Baqoのブログ

海外在住です。気ままに思ったことを書いています。

香港から日本行きの飛行機が取れません

来週から急遽 香港へ行かなければいけません。

その後 来月中旬に日本で会議があります。

 

私はこれまで ANA派 だったのですが

なぜか香港からの日本(東京)行きが全然空いてません。。。

f:id:Baqo:20130831015120j:plain

 

 

仕方ないから 他の航空会社にしようかな。

ネットで調べながら思案中です。

 

仕事なので あまり格安にこだわらず。

 

 

ちなみに LCC航空会社は 私もときどき使います。

会社の経費節約をしたいときや プライベートで出掛けるときに。

 

いま 初めてのLCC予約を考えている方、

飛行機が小さいことや サービス面で節約されていることは承知のことと思いますが

「格安」を好んで選ぶ人の中には ”それなり”の乗客も多く含まれることは

承知の上で利用してくださいね。

 

高級レストラン と ファストフード店 の客層の違いみたいなもんです。

(決してファストフードの客層をバカにしている訳ではありません)

 

もしくは

座席が ビジネスマンに囲まれる のと 中〇人団体客に囲まれる の違いみたいなもんです。

(これも 中〇人をバカにしている訳では。。。ちょっとあるかも)

 

 

ちなみに私は 

長距離移動と中〇路線で LCCは利用しません。