Baqoのブログ

海外在住です。気ままに思ったことを書いています。

タイ人の来日ビザ免除

ご存じの方も多いかもしれませんが

2013年7月から 来日タイ人観光客のビザが免除になりました。

 

元々 日本大好きなタイ人が多いので 日本のビジネスチャンスの一つですね。

ある調査では タイ人が日本観光で落とす金額は 他国と比べてもかなり多いようです。

 

 

私もビジネスチャンスがあるかな?と思い

「日本で見てみたい・やってみたいことアンケート」を

周囲の知人に聞いてみました。

 

結果は

1.桜が見たい

2.雪が見たい

3.本場の寿司が食べたい

4.日本のお寺が見たい

番外編.日本のかわいい女の子が見たい(男性限定)

 

「桜が見たい」は圧倒的に多い意見でした。

 

春先の時期に「各地の桜見学ツアー(花見付き)」に

ビジネスチャンスがあるのは確実ですね。

f:id:Baqo:20130818144354j:plain

 

 

逆に私から質問しても興味を持たなかったのは

・天ぷら =あまり好きじゃない、という意見多数

・温泉 =知ってるけど熱すぎて入りたくない

・富士山 =見てみたいけど、特に。。。

・渋谷/新宿 =東京? Youtubeで見たことあるし。。。

・買い物ツアー =タイの方が安いでしょ?

という結果でした。

 

温泉に連れて行っても喜ばない可能性が高いのでご注意を。

 

また 欧米人には ドンキホーテや100円ショップが人気のようですが

そもそも物価の安いタイの人達には向かないかも知れませんね。

 

 

タイ人向けビジネスをお考えの方 是非何か一緒にアイデア考えませんか?

(ちなみにお金はあまり持ってないので投資は出来ませんが)