Baqoのブログ

海外在住です。気ままに思ったことを書いています。

中国人の悪口を言いたい訳では無いですが

もしかしたら 日本語の読める中国の方も見ているかも知れませんが

くれぐれも 中国人の悪口を言うブログではありません ので。

 

私は”悪口を言いたい”訳では無く、”思考回路を理解したい”のです。

当たり前ですが 日本人同士なら 言葉の裏をある程度は把握できます。

それゆえ 話し合いもうまく進められる訳です。

 

中国人とのトラブル等々 あらゆる場面で耳にします。

これらの大半は ”彼らの思考回路が理解できない”ために起こるんだと

個人的に思ってます。

 

だからこそ、少しでも理解したいんです。

(これが既に 相当な”日本人的”思考だと思いますが)