Baqoのブログ

海外在住です。気ままに思ったことを書いています。

タイで日本の薬

またまた今日も雨です。

 

今日 タイ人の友人から久しぶりに電話がありました。

「いま、日本人の友人がタイに遊びに来ている」

「どうやら体調が悪いらしいんだが、日本の薬が買える店を知らないか?」

とのこと。

 

f:id:Baqo:20130814235917j:plain

 

以前、私も ある日本人から頼まれて探しに出掛けたことがあります。

スクンビットのFujiスーパー周辺やタニヤ通り、エカマイゲートウェイ等々。

結果的には見付かりませんでした。

(後日、知り合いのタイ人医師に聞いたらタイ法律の関係で正規輸入は不可なのだそうです)

 

タイの薬を勧めて万が一の事態になっても困るので

「日本語が通じる病院に連れて行ったら?」とアドバイスしておきました。

 

しかし、ここはタイなので もしかしたら日本の薬を販売している闇業者

みたいなものも居るかも知れませんね。

ご存じの方があれば 是非教えてください。

 

 

ちなみにタイの薬は、よく効きます(個人差があると思いますが)

 

日本では医師の処方箋が必要な 痛み止め薬の「ボルタレン」なども

普通に買えたりします。

 

特に 肩凝りの際の「カウンターペイン」はよく愛用してました。

肩凝りがヒドイ時に塗ると 1分間くらい のたうち回るほどシミるのですが

その後はスッキリします。

f:id:Baqo:20130815000417j:plain

 

もし購入&使用される際は くれぐれも自己責任で。