Baqoのブログ

海外在住です。気ままに思ったことを書いています。

香港の有名ポップコーン?

 

 

 

ここのところ本業がかなり忙しく 

ブログの更新が遅れてしまいました。。。

 

先週まで 中国と日本で仕事をして いまは再びタイにいます。

 

移動経路の関係で 日本⇒ 香港⇒ タイ のルートで帰ってきました。

香港でのトランジットが 8時間 あったので香港市内へ。

 

 

タイの友人に頼まれた 「ガレットポップコーン」を買いに

金融センターへ。

f:id:Baqo:20131028224030j:plain

 

香港空港から出ているエアポートエクスプレスに乗ると

終点の「香港駅」の上にある建物が 金融センターです。

その中に 「ガレットポップコーン」のお店があるので すぐに分かります。

 

 

私も食べたことが無いので 頼まれついでに自分の分も購入。

 

しかし 価格にビックリ!!

一番小さい 「スモールパック」で 35HKD~ (約450円)。。。

たかがポップコーンに。。。

 

そして 食べてビックリ!! 

激アマ。。。正直なところ 全然おいしくない。。。

 

ネットで調べると「おいしい!!」と評判だったのですが。。。

まぁ わざわざ「まずい!」とネットに書く人もいないでしょうが。。。

 

 

アメリカ生まれのポップコーンで 東京やシンガポールにも店舗があるようです。

ご興味がある方は是非どうぞ。

味はまさに「アメリカ生まれ」です。

 

いまなら タイ人のお土産に 喜ばれること間違いなし です。