Baqoのブログ

海外在住です。気ままに思ったことを書いています。

香港に来ました

今週から仕事の用事で香港に来ました。

 

普段は 香港側の仕事先の方と常に一緒に行動しているのですが

先日 初めて一人で香港内を移動することになりました。

香港自体は何度も行っています。

しかし全く一人で移動するのは初めてです。

バス・地下鉄も乗ったことがありません。

 

ですが今回は敢えて バス・地下鉄を使ってみることにしました。

 

・空港でオクトパスカードを買う

・空港から柯士甸道(仕事先):空港バス「A22」番

・仕事先から上環駅:地下鉄「佐敦駅」から「上環駅」

 

 

結果、何の問題もありませんでした。

(ルートは事前にネットで調べていましたが)

 

東京の地下鉄やバスと 何も変わりません。

行先表示等もシッカリ(漢字&英文)しており、

治安が悪そうな雰囲気もありませんでした。

 

香港の観光には全く興味がありません。

物価も高いし、ブランド品も興味ないので。

 

ただ、仕事で行く必要があるので 

これから色んなことを経験していきたいと思っています。

 

みなさんの参考になる情報をお出しできるよう頑張ります。